JUGEMテーマ:映画館で観た映画

 昨日は公開終了間近の
「インセプション」を
観て来ました。。

ディカプリオさんと渡辺謙さん
が出ている映画です。

他人のアイデアを夢の中で盗む・・・という
予告が流れていてそういう話なのか?
と思っていたら
実際は違ってました。
普段そういう企業スパイの仕事をしている
ディカプリオさん=コブが
渡辺謙さん=サイトーに
依頼を受けて、
ライバル会社を潰すべく
他人(ここでは会長の息子)の夢を作り
潜在意識そのものを変えて
自ら会社を潰させてしまおう・・・という
発想を持たせようとする
何ともスゴイ話。

要するに自分で思いついたはずの
何気ない考えでも
実はそれは他人から
夢の世界を操られて
植え付けられてしまって
いるかも
しれないよ〜っていう。

夢の世界は何層もあって
それぞれ時間軸が違って、
現実の5分が夢の世界では1時間だったかなぁ。

だけど、所詮夢をテーマにした話だから
最後の最後まで
夢か現実か
観客でさえも判らなくなってしまうという
鳥肌モノの映画で
非常に面白かったデス。

私はもともと夢にも興味があるし
こういう映画好きだなぁ・・・


でもまどろっこしい感じもあったので
話自体に興味がない人には
つまらない映画かもしれないです(笑)
現に私の前に座っていた若いおにーさん
途中からぐったり爆睡だったし
一緒に見に行った夫も
「クドイ!」
とか言ってあまり興味なさそうでした^_^;


万人受けしないであろう
この映画ですが
私は大好きな映画リストに加えたいと思います。






 のろのろペースですが、韓国ドラマはしっかり見ています。
今はテレビでイ・ビョンホン氏とキム・テヒさんの「アイリス」も
見ていて楽しみにしています。
ただ、日本語吹き替えはあまりピンと来なかったので字幕で
見ているのですが、字幕でかっ!
台詞が2行以上になると顔の半分くらいまでスペースを使っていて
そっちのほうが気になったりして・・・^_^;
なんで、きちんとした声優さん使ってくれなかったのでしょうか?
人気取りはいいから、俳優ではなくて声優さん使って欲しかったです。


つい最近、観終わったのが「神の天秤」。
これ、俳優さん的には日本ではあまり知られていないのかもしれませんが
復讐ストーリーで最終話除けば結構ハラハラドキドキでしたよ。
最終話はちょっと拍子抜けだったのですが・・・「復活」ファンにおススメ〜
とありましたが、個人的には「復活」のほうがもっと面白かった気がします^^


で、今見ているのはチャン・グンソクくんの「美男ですね」(イケメンですね)
グンソクくんは「ホン・ギルドン」の王子様役の時に状態だったので、
DVDをとても楽しみにしていたのですが、ストーリーもホント面白い。
ラブ・コメディなのでくすくす笑いながら見ています。
主人公の女の子(シスター)が双子の兄の代役として1か月だけ超人気バンドの
ボーカルをする羽目になったのですが、周囲には知られてはいけないので
そこがハラハラしてしまいます。ちょっと前に日本であった「花ざかりの君たちへ」
に似ている感じです。
勿論、他のメンバーもイケメンなので目の保養中・・・


早く続きが見たいです

20100503190905.jpg
やっぱりチェシャ猫が好き


今日は、夫のリクエストで「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました。
ちなみに初3D!!
大体いつもディズニー映画は子ども向けが多いので、今回もいいかなぁ・・・
と思っていたのですが、なぜか夫が「話題性があるから」とのことで
見たがったので「おっさんが大丈夫かい?」と思いつつ行ってきました(笑)
で、感想は、やっぱり子供向けかな?

映像→良し。でも、すぐに3Dには慣れてしまい2Dと同じような感じになった。
内容→薄っぺらい?テーマは自分探しと女性の自立?

勿論、子供の時に原作を何度も読んだ者としては楽しめる要素たくさん☆
動物たちも可愛かったし。
想像の中の不思議な国を映像で見るとこんな感じかぁとちょっと感動。
映画レビューサイトとかを見ると、ホラーみたいという感想もありましたが
子供の時にゾンビやキョンシーを映画館で見た私からするとまだまだ
カワイイものでした(笑)

だけど、不思議の国のアリスはやっぱりあの摩訶不思議な世界観が良いのかと。
こういうお話なんだよ〜ってテーマを作ってしまうのはちょっと残念。

で、肝心の夫の感想は「イマイチ」だそうです。
私も、DVDでいいかなぁと思いました。


********************************

>kanechie
コメントありがとう☆
フクロウ、ヤギ、ヒツジの図案も一応あるのだけど、
ちょっとマイナー系なので使い時が難しいのだ(笑)

20100412222655.jpg

久々に映画を観に行きました。
レオ様が出ている『シャッターアイランド』
感想は・・・・

うーん(笑)
『アイデンティティー』『アザーズ』『シックスセンス』『ミスト』
の時のような衝撃度はあまりなかった!
というか予告や映画を観る前の注意書きで
観客を煽り過ぎな気が?

そこまで言われると、とっても期待して見てしまうのが
心情というもので。

あ、でも、期待し過ぎて裏切られた感があったというだけで、
この手のミステリー映画をあまり見たことがない人には
とっても楽しめるかと。

それにしてもレオナルド・ディカプリオと言えば、やっぱり
『タイタニック』が代表作とも言えますが、、、
(勿論他にも、『アビエイター』『ディパーテッド』とかありますが…)
あの当時美少年だった彼も、今35歳。渋い。
立派な実力俳優になったなぁとこの映画を見て思った次第です。
彼の迫真の演技や映画全体に漂う不思議な世界観に浸るというほうが
この映画に関しては純粋に楽しめそうです。

先入観なしで見るほうが絶対おススメ(*´ェ`*)

・・・でも2度見は無いかも(笑)

評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 14,723
(2009-09-02)

ホン・ギルドンを観終わりました〜!韓国ドラマにちょっとでも興味ある人には
おススメです!!

何だか1,2話がハチャメチャな滑り出しだったので
これはやっぱり失敗か?と思っていたのですが、途中からどんどん
シリアスモードになって、ぐいぐい引き込まれてしまい、
すっかり嵌ってしまったのでした。最初と最後でこんなにも印象が
違うドラマは初めてかも(笑)

大体のドラマはあ〜面白かった・・・で観終わることが多いのですが
ホン・ギルドンはちょっとテーマが深かったので、観終わった後次の日くらいまで
余韻に浸ってしまってました。身分社会に生まれ、身分に縛られ、翻弄されながら生きる
3人の主人公がそれぞれの理想を追い求めて生きる姿が時に立派に見え、時に悲しく、
生まれながらに背負ってしまった宿命と良くも悪くも戦うことになってしまった時、
それに屈するのか、それか犠牲になってまでも貫くのか?
それぞれの選択から目が離せませんでした。
特に最終話は悲しいはずなのに、明るい感じで描かれていたのがまた切なくて、
久々に良いドラマだったと思います。

同じ義賊モノでもイルジメが結構単純明快な復讐ストーリーだったのに反し、
こちらは社会に問いかける?みたいな奥深いものがありました。

それにしても、このドラマに出てくる準主役の王子様役のチャン・グンソクくん
に私の母共々ハートわしづかみにされたのでした(笑)主役はカン・ジファンさんで
彼も最後はとってもかっこよかったのですが。
チャン・グンソクくんはファン・ジニにも途中まで出ていて、恋に破れて失意のあまり
死んでしまうという悲しい役で、今回も最後まで思いが伝わらない、孤独な青年役だったので
次回作はハッピーな役どころを期待しております。

何事も、悲しい話はあまり好きではない私なので、ハッピーエンドでないとちょっと
不完全燃焼になってしまうのでした(笑)


評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 14,723
(2009-09-02)

 今見ている韓ドラは↑です。
「イルジメ」に続く義賊モノ。
「ラストダンスを私と一緒に」にちょっとだけ出ていたカン・ジファン氏が主役。
「雪の女王」のソン・ユリさんと「ファン・ジニ」のチャン・グンソク氏も出演。
みんないい味出してます。
最初、あまりにも時代背景を無視した演出とコメディタッチぶりに
若干違和感を覚えつつも、すぐ慣れてストーリーに入り込むことができました。
どこの国のものでも時代劇って面白いですね。
ストーリーが単純明快だからか、勧善懲悪だったり、出演者の役割分担が
はっきりしているからか?
合間をぬいながらちょっとずつ見て行きたいと思います☆

実家滞在中に色々なDVDをまとめて見たのですが
(シリーズものも含めてたぶん100本以上!(笑))
その中で印象に残ったものをいくつか。



ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
ジャスティン・チャドウィック,ナタリー・ポートマン,スカーレット・ヨハンソン,エリック・バナ,ジム・スタージェス,マーク・ライアンス,クリスティン・スコット・トーマス,デビッド・モリッシー,アナ・トレント

これは以前より観たかったモノ。
エリザベス女王の産みの母アン・ブーリンとその妹?メアリーの
ヘンリー8世を巡る愛憎劇。
いやはや実の姉妹なのにここまでやるか〜?って感じです。
人間の欲深さや野心など見事に描いていると思います。
衣装とかがかなり豪華でキレイでその点は結構見どころアリです。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ

これは何とも言えないお話ですね(笑)
人間は限りある存在であり、決して「永遠」なんてものはない。
限られた人生だからこそお迎えが来るまでは自分の人生を謳歌
すべきなのだ…と私は思いました。十人十色と言いますがまさしく
人生もひとそれぞれ。ONLY ONEなのです。


ダイアナの選択 [DVD]
ダイアナの選択 [DVD]
ヴァディム・パールマン,ユマ・サーマン,エヴァン・レイチェル・ウッド

これはある意味ショッキング。
良くも悪くもだまされた!という映画です。
色々な意味で考えさせられますね。「究極の選択」です。
詳しく書くとネタばれになりそうなので書きませんが
私だったらどちらの状況も嫌です。。


M -エム- スタンダード・エディション [DVD]
M -エム- スタンダード・エディション [DVD]
エイベックス・マーケティング


レビューで結構酷評されていたこの映画。
正直言ってタイトルが「M」ってあまり意味がないのでは???
最初は意味判りませんが、後半辺りでなるほど〜とストーリーが
読めるように。結構切ないお話なのですが、難しくしすぎたかな?という
感じ。見る人を選びそうな映画です。

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
キム・ヨンハ,キム・アジュン,チュ・ジンモ


韓国版の「カンナさん大成功です!」を観ました。
おデブでおブスなカンナ(右端)が命がけで全身整形をして
スレンダーなナチュラル(風)美人に生まれ変わって…
想い人に大接近するというラブコメディーなのですが、
笑いの中にも涙あり、、で最後までとても楽しく観れました。
久々にヒットな映画です。


主人公のキム・アジュンちゃん、すごく可愛いのに、
ひょうきん?な演技がとても良かったですてれちゃう
『海神』にも出ていたみたいなんですけど、雰囲気がぜんぜん
違う感じだったので最初気づきませんでした。


今日でのんびり実家生活も終わりです。
また明日からは現実が・・・・(笑)



うぅぅ。寒い日が続きますね。
長期天気予報で、2月からは春の陽気と言っていたのに…!!
全く当たってません…。とほほ (;´д`)

現在春モノの委託品製作中です。春から新しい委託店さんが
少し増えそうです。またその時期が来たらお知らせしたいと思います。
HPを見て声を掛けてくださって、とてもありがたいことです。
委託店さんではハンドメイド物にあまり馴染みがない方から
大好きな方までより多くの人にhappy-go-luckyを知ってもらえたら
なぁと思っています。ですので、
2008年は前にも宣言?したとおり、自分に喝を入れて頑張るつもり
です。勿論、ネットショップのほうも大事にしていきたいと
思っていますのでどうぞ引き続きよろしくお願い致します。

何か、よく判らない決意表明みたいな感じですね(笑)
緩急つけながら乗り切っていこうと思います。


で、今日の日記のタイトルは腓らつけてます。
意外に早く「魔王」をレンタルすることが出来たので
あっという間に2巻見てしまいました。口コミ違わず
謎だらけです。このドラマにおいて重要な小道具として
タロットカードが使われています。余談ですが、私は昔から
タロットで占いとか自分でやったりもするので、(大アルカナのみの
使用ですが…)解釈の仕方が勉強になってたり(笑) 
いや〜どういう展開になるんだろう…この先。
犯人が最初からわかっているのも面白いけど、動機とか、どういう風に
もう一人の主人公を追い詰めていくのか…??
楽しみなドラマです。                                                                               
魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1



来月リニューアルオープンのBabyLeafさんの分の委託品を
発送し終わり一安心です。詳細に関してはまた後日UPしたいと思います☆
2月も春先に向けての製作が忙しく、日記の更新も遅れがちに
なりそうですがよろしくお付き合い下さい(*´ェ`*)
最近作ったものをHPのTOPページでご紹介しています。
良かったらお暇な時にちらっと見ていただければ幸いです。
感想なども大歓迎です☆彡

そんなこんなの生活の中でほっと一息つけるのはDVDを
観ている時でしょうか…。。。
製作の合間で見たものをまとめてみました。


プレステージ
プレステージ

二人のマジシャンの闘いをサスペンス調に描いたお話。
ちょっとラストが発想が飛びすぎな感じ…。。
映画でなくDVDでちょうど良いですね。



ゴースト・ハウス
ゴースト・ハウス

サム・ライミ監督のホラーです。
最近、歳なのか、スプラッター系のホラーが見れなくなってきて…
ちょうど良い面白さだったかも。音にやたらと驚かされました!
ストーリーはありきたりなんですが(笑)
でもこういうB級ものは大好きです〜☆


アポカリプト
アポカリプト

メル・ギブソン監督のサバイバルもの??
ストーリーは単純明快。家族を救うために男がひたすらジャングルを
走りまくる!かなりドキドキしてしまいました。
暇つぶしにちょうど良いと思います^^



朱蒙〔チュモン〕第二章 前編 <ノーカット完全版>
朱蒙〔チュモン〕第二章 前編 <ノーカット完全版>

いやはや…。かなり中毒度が高い歴史ドラマです。
今出ているDVD19巻(38話)まで観たのは良いのですが、全部で
81話らしいので!!観終わるのは一体いつになることやら…。。
しかし、今まで見たドラマの中で一番面白いかも!
続きが楽しみです。


海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1


朱蒙のつなぎで手を出してしまったのがまたもや口コミで
評判が良かった海神。。
最初の2,3話はあまり面白くなくて、あれ?期待はずれ・・・と
思っていたらその後がまたまた面白くなってきて、かなりハイペースで
観ております。朱蒙に出ている俳優さんも何人か見かけたりして、
あの人これにも出てるんだ〜なんて楽しんでみています。


今ネットのDVDレンタルで『魔王』も予約しているのですが、
無事にレンタルできるか心配です。人気があるみたいで、近くの
レンタルショップでは常に貸し出し中…。。。
チュ・ジフンとオム・テウンが出ているからかなり楽しみなのですが。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM