はるはるキャンバスを使って刺しゅう中です^^
ベースの生地は普通の綿なので
こういう時にはるはるキャンバスは役立ちますね!

シール状になっているので
動かず、広範囲の刺繍をする時も便利です。
枠もそのままはめれますし・・・

今までワンポイントでしか使ったことがなかったので
新たな発見でした。
これだと綿の柄布でもOKですよね。


針はクロスステッチ用ではなく
フリーステッチ用の先が尖った針を使って下さいね。




はるはるキャンバスがセットになった図案の
キットをフェリシモさんで販売していただいておりますので
良かったらご覧くださいね☆


とっておきにクロスステッチ! どんな小物も簡単アレンジ 
はるはるキャンバスと楽しさがギュッとつまった図案の会

http://www.felissimo.co.jp/couturier/v9/cfm/products_detail001.cfm?gcd=444480&wk=8275


スワニーさんでのワークショップ無事に終了しました!

3時間の中で刺繍とカルトナージュという
やや盛りだくさんの内容でしたが
どちらもチャレンジしていただけて良かったデス。

刺しゅうのほうはやはり専用布を作ったので
以前のワークショップの時より
みなさんスムーズに作業されていた気がします。

カルトナージュのほうはまさに工作感覚!!
私も一緒に作りつつポイントなど説明させていただき
刺しゅうが完成していないと出来ない蓋の部分は
デモンストレーションでお見せしました。

ALL刺しゅうのワークショップだと
結構黙々と作業のことが多いのですが
(まぁ、クロスステッチは目を数えないといけないので当然!?)
カルトナージュのほうは楽しそうに作業されていました♪


普段一人で作業しているので
今回のワークショップでは参加者のみなさんと
雑談しながらの3時間でとても楽しかったデス(*´ェ`*)
色々気付くことなどもあり有益でした。

参加してくださった皆様、どうもお疲れさまでした☆
ぜひぜひ完成&もう一つは復習がてら完成させてくださいね!

とにかく大仕事?を終えてホッとしました。





お昼はそば粉ガレットを。
こういうのを食べるのは初めてだったのですが
とてもヘルシーな感じで美味しかったデス。




そして気になっていた鳩サブレーの缶入りを
買っちゃいました!!

この缶可愛すぎる〜!!
食べるのも楽しみ、
食べ終えた後の缶の使い道を考えるのも楽しみです(*´ェ`*)

手芸材料の収納に使おうかな―と思ってマス。











今、お仕事分と同時並行で
自分のチャートも作成中・・・
家政婦は見た!ばりの
ジミーですが(笑)

何か・・(空白部分)を見てますよ!


まだ20%ほどしか刺しゅうしていません。
完成したらお披露目したいと思います。




YUJI AJIKIのケーキ。

昨日夫の分も買ってきたのですが、
「いらない」と言うので私のおやつに。。

サオトボというそうです(噴火口の意味だとか)
レンジで30秒ほど温めて食べると中のチョコレートが
とろーりと溶けだすのです。

濃厚なお味でした。



LADY GAGAのニューアルバム
BORN THIS WAY

ヘビロテ中♪


最近は「キモカワカッコイイ」路線のガガ。
セクシーキュートの初期が懐かしい。

ポーカーフェイスとか超可愛かったのに。

このアルバム賛否両論あるようですが
私は今までで一番好きです☆

1回目聴いた時は重厚すぎてつ、疲れた・・
と思ったのですが、何度も聴いていると
病みつきになります。
シングルカットされた曲は勿論良いのですが
その他テンション↑↑上がる曲が多数あり

特に

Scheisse と
Heavy Metal Lover
はエンドレスリピートでも聴けます(笑)
歌詞はアブナイですが。。。

万人に受けない曲ばかりかもしれませんが
ガガは自分の好きなように作ったアルバムらしいので
そういう媚びてないところが本当に好きですね。
1st、2ndと路線変わっても当然なのでは??
いつも同じじゃつまらないしね!


奇抜なファッションや言動ばかりに注目が行ってしまいますが
彼女のパフォーマンス見ると本当に
プロ根性に度肝を抜かれるし
なんだかパワーを貰える気がするのです。
ガガには我が道をこのまま突っ走って欲しいです。


しかし、この顔怖いなぁ・・・(笑)





名古屋の三越ラシックで1日より開催されている
happy-go-luckyの個展
Blooming!展ですが
15日からいよいよ後半です。

今日、31点発送納品してきました。。
目標は80点だったのでクリア出来ました。

肩の荷が下りてほっとしております。
今、写真の加工中なのですが
ちらっと御紹介。












前半とちょっと雰囲気違うのが判りますでしょうか??

明日にでも詳細ページで御紹介したいと思います。


***************************


去年の12月からショップ、委託店さんへの納品
雑誌掲載のアイテム、
メーカーさんのお仕事、個展の製作等
ずっと作り続けて4か月半、、、
さすがに昨日は疲れがピークに達していて
偏頭痛が起こってしまいました^_^;


少し休憩して英気を養いたいと思います!!






HPのTOPを今回作ったものを利用して変更みました。
コラージュっぽい感じです。


春なのでPOPでCUTEな感じで♪



お仕事のデザインの依頼の際は「カワイイ系でお願いします」と
大抵言われます。
伝統的なモチーフ(ボーダーとか幾何学とか文字とか、、、etc.)も
好きですがやっぱり私はカワイイものも大好きです。
これからも刺繍でカワイイ!をどんどん追及していきたいと思います☆


HP→ http://chocobanana.littlestar.jp/shop


話変わりまして、
ステッチiées vol.13が昨日編集部から送られて来てました。
もうイデーもvol.13なんですね。
私はvol.3からずっと掲載していただいてますのでかれこれ5年ですが
今回は色々あったなぁ。。(ここには書けませんが)
色々な意味で印象に残る一冊になりそうです。

11日発売なので近日中に詳細UPしますね〜。
今回も力作盛りだくさん、見どころ満載でしたよ(*´ェ`*)
happy-go-luckyも数点載せていただいています。
読者プレゼントや通販のお知らせもあります。
お楽しみに☆


予約も可能です↓



Blooming!展 後半納品分のバッグになります^^

後半はシック&キュートがテーマになってますよ!
こんな感じもいかがでしょうか??

地色はパープルになってます。


来週納品に向けて急ピッチで頑張ってますので
お楽しみに〜!

************************************





happy-go-lucky 春の個展
Blooming!

4月1日〜4月30日まで

15日頃に前半と違うテイストで
追加予定。


cabinet ATELIER(キャビネット・アトリエ)
名古屋市中区栄3-6-1 三越百貨店ラシック5F
営業時間: 11:00〜21:00
TEL:052-259-6526



*************************


最近のお気に入りは

やっぱりLADY GAGAとブリちゃん。
それにちょっとアヴリルも入っているのですが
アヴリル・ラヴィーンの声質は私にはちょっと合わないみたい。。。
曲は好きなのですがずっと聴いてると疲れるんですよね。


それにしても
やっぱり原発気になります。

今度は汚染水?

海や魚はどうなるのかな・・・心配
日本はお魚大国なのに。


だけど冷却しないと原子炉の温度が上がってしまい
それはそれで危険。。
危ない綱渡り状態。
毎日起こるトラブルに対処することが精一杯で
先に進んでないような。


ここで命がけで原発と戦っている現場の人達の
存在もあるわけで・・・忘れてはいけない


私たちに出来ること
見守ることのみ?



15日納品予定の個展後半分のご紹介デス。
写真がぼけていてスイマセン・・・

後半分はカラーリネン+ヴィンテージorフィードサックを
組み合わせたちょっとシックなテイストの
ものを入れる予定です^^

前半のカラフル&キュートな感じとはちょっと
一味違っていますのでお楽しみに〜!(*´ェ`*)


1日より個展が始まりましたが、初日より大変好評とのことで
嬉しく思っています☆
また、お店や私の方にも問い合わせいただきありがとうございます。
残念ながら売り切れとなってしまったものもあるようで
大変申し訳ありません(>_<)


後半は30点ほど納品しますのでまた良かったら
ご覧くださいね!


引き続き宜しくお願い致します。


***************************************

フェリシモさんのほうの図案デザインの締め切りがあったのですが・・・
ようやく出し終えました。。

仕事が色々と重なってかなりドタバタしているのですが
ちょっと一安心。。
後は個展分に集中したいと思います!!





happy-go-lucky 春の個展
Blooming!

4月1日〜4月30日まで

15日頃に前半と違うテイストで
追加予定。


cabinet ATELIER(キャビネット・アトリエ)
名古屋市中区栄3-6-1 三越百貨店ラシック5F
営業時間: 11:00〜21:00
TEL:052-259-6526



*********************************


どーなる、日本?



ヴィンテージの花柄×パープルの帆布の組み合わせが
個性的なトートバッグです。

シンプルな形ですが意外と使いやすい形ですよ〜!!
ブローチは取り外し可能です。

※レースはディスプレイ用なのでついていません

今日名古屋のキャビネットさんに発送して来ました。
近日中に納品したものをサイトにUPしたいと思ってマス。

happy-go-lucky 春の個展
Blooming!

4月1日〜4月30日まで

15日頃に前半と違うテイストで
追加予定。


cabinet ATELIER(キャビネット・アトリエ)
名古屋市中区栄3-6-1 三越百貨店ラシック5F
営業時間: 11:00〜21:00
TEL:052-259-6526





Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM