JUGEMテーマ:handmade



図案が随分溜まってきたなーと思っていたら
既に200タイトル越えていました^^

今は受注分&オリジナルチャート製作中で
UPできる写真がないのでしばらくの間
過去に作った頒布終了分の図案のご紹介をしたいと思います☆

上のものは「野原」です。
春の野原にちなんだ図案を作っています。





こちらは「遊園地」
コーヒーカップにゴーカート・・・etc
遊園地で大人気の乗りものを集めてみました。

最初はお化け屋敷も入れていたのですが(自分が好きなので)
怖いからと却下・・・^_^;
子供さんには刺激強すぎですかね??(笑)




現在進行中6タイトルは更にキュート&パワーアップしてますよ〜(*´ェ`*)


とっておきにクロスステッチ! どんな小物も簡単アレンジ 
はるはるキャンバスと楽しさがギュッとつまった図案の会

http://www.felissimo.co.jp/couturier/v9/cfm/products_detail001.cfm?gcd=444480&wk=8275


 日本紐釦さんのカルトナージュキットのサンプル作品を製作する
お仕事をさせていただきました。

作ったのは3種類で
オーバルボックス
ブック型B5サイズ
2段ソーイングボックスになります。


厚紙のキットなので、布などはついておりませんが
参考に作っていただければ・・・と思います^^
もちろん初心者の方でもカルトナージュ用グル―と刷毛、お手持ちの
布などを準備していだくだけで簡単に作れますよ〜!
私もとても楽しく製作させていだきました。


商品の詳しい内容はリンクからご覧いただけます(*´ェ`*)





********************************************************

日本紐釦さんとステッチイデーのコラボカルトナージュキット
もひと足早く楽天の日本紐釦さんのサイトのほうで発売されました。
こちらも紙のみのキットなのですが、ぜひ参考に素敵な作品を
作って下さいね!

図案は ステッチidees vo.13に掲載




本日発売のステッチイデー vol.13に掲載していただいています。


刺繍を楽しむアイデアBOOKのp.71 
森の動物ケース




カルトナージュのスクエアボックスのキットのサンプル作品です。
カルトナージュのお話を頂いて
今回はがっつり楽しく刺繍できる図案を考えました!
テーマは「森のくまさん」です。

♪あるひ もりのなか くまさんにであった
という部分と

♪ あら くまさん ありがとう おれいに
うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

という部分をイメージしてみました
ちなみにリネンで32カウントです。

製作裏話としては
実はもう一場面

♪ところが あとから くまさんが ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

もデザインしたのですが、これはボツで(笑)
別の機会にお披露目出来たらと思ってマス。


自画自賛で申し訳ありませんが
本当にカワイイです☆
可愛いもの好きな方に・・ぜひ刺繍していただきたいですね!
新キャラの 森くまクン もヨロシクです。

カルトン(厚紙)がメールショッピング可能なので
同じのを作ってみたいと言う方はぜひぜひ
本誌およびステッチイデーWEBの
ショッピングコーナーをご覧くださいね!


(現時点では入荷待ちだそうですので
判り次第お知らせ致します。)



あともう一つはp.85 おしゃれながま口コレクション
のスワンのカードケース

大人っぽい感じでデザインしてみました。
チロルリボンみたいな部分も刺繍になってマス。



名刺やショップカードが入るくらいの大きさです。
これもリネンで32カウントです。

これは口金がメールショッピング可能です。


http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=28047

返却されたら自分で使う気満々な程お気に入りだったのですが
ライターさんよりリクエスト受け、(笑)
p.109で読者プレゼントにもなっていますので
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら
アンケートはがきよりお申込み下さい☆


毎度のことながら皆さんの力作、、、感心して見ています。
唯一?の刺繍雑誌として様々なジャンルの刺繍を
幅広く扱っているところが良いと思います。

震災などで紙不足・インク不足が心配されていますが
今後も続いて欲しい雑誌です。。。




Felissimo Couturier
「とっておきにクロスステッチ! どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと 楽しさがぎゅっとつまった図案の会」 (新柄発売)


http://www.felissimo.co.jp/couturier/v9/cfm/products_detail001.cfm?gcd=444480&wk=8275

以前お仕事をさせていただいた分が発売になりました☆
今季の6柄は人気のテーマを中心にカワイイ図案をたくさん入れていますよ^^
お子様のグッズの目印として、、また手作り作品のワンポイントにいかがでしょうか??

実はテーマも全て私が考えています。
これが結構難題で・・・^_^;
皆さんが好きなモチーフってなんだろう?
どいうものだったら刺繍しやすくて可愛いかな?なんて
ウンウン苦しんでますが・・・
自分でも納得の図案を作ることができたと思ってマス。

活用法としては・・・
このままサンプラーとして刺繍してフレームなどに飾ってもカワイイと思います(*´ェ`*)

詳細は↑のリンク先です。良かったらご覧くださいね!




11月8日発売の日本ヴォーグ社の
「ホームスウィートクラフトvol.10」に掲載
していただきました。


p.47に革を使ったショルダーバッグ
とサブバッグです。
パープルのざっくりしたリネンと
フィードサックを合わせています。
久々に刺繍なしのバッグです☆

サブバッグはばね口金を使ってマス。
(ちょっと変わり種)

いつも掲載していただいている
ステッチイデーとは全く違った
作品が多くて新鮮でした。

ぜひ一度書店でご覧くださいね〜!!


ホームスィートクラフトは
残念ながら10号をもって休刊となるそうです(>_<)
素敵な雑誌だっただけに残念です。


先日ニュースで出版業界不振の話題が
あったのが印象的だったのですが・・・

本離れがどんどん進んで来ているってことですよね??

昭和生まれな私としては
本=紙というイメージしかなくて
同じ読むとしても紙媒体の方が
読んだ〜!って気になるのですが。。

編集さんの魅力的な企画と
作家の素敵な作品
で手芸誌は生まれていると思うので、、、
作家として精一杯出来ること
良い作品づくり
頑張りたいと思います!!






2年前にヴォーグ社さんから出版された
イラスト刺しゅう&クロスステッチ375
の中国語版が出版されたそうで見本誌頂きました。

そういえば、2年前許可を求める書類にサインして出したような・・・(笑)

この本の動物刺しゅうには結構思い入れがあるので
懐かしかったデス。

クロスステッチは十字繍で
森の動物たちが
森林裡的動物們
となってマス。
フムフム。


中国で誰かが刺しゅうしてくれるのでしょうか??
ミッキーマ○スとか
ドラ○もん
みたいに微妙にアレンジされてたりして・・・(笑)


JUGEMテーマ:読書

20101007154804.jpg

10月8日(金)発売の
ステッチイデーvol.12に
happy-go-luckyの作品を
掲載していただいています^^

今回はクロスステッチがたくさん載っていて
クロスステッチ好きさんには
見どころ満載かと・・!
相変わらず素敵な作品が多くて
毎回楽しみにしています。

happy-go-luckyからは数点
掲載していただきました。
本屋さんでどうぞお手に取ってご覧ください。


p.23 世界のモチーフで旅する刺しゅう
「ロシア」担当?
マトリョーシカのカルトナージュボックス

ワンポイントでも使える図案をたくさん載せて
ますので色々使い道あるかなぁと思ってマス。
個人的には民族衣装を着たベアーズたち
お気に入り。

p.67 ベアーズクリスマス 通販コーナー
p.82 かわいいミニベルプルがいっぱい 
ベアーズクリスマスシリーズ 掲載

またステッチイデーWEB(通販サイト)では
前回に引き続きキットをお取り扱いいただいています。
螢襯轡▲鵑気鵑ら出た
happy-go-luckyのクリスマス図案
「ベアーズクリスマスシリーズ 3種類」


を販売していただけることになっておりますので
合わせてご覧くださいね☆

作品はまた展示されることになっています。
・東京
10月27日(水)~11月2日(火)
「刺しゅうのカルトナージュ −箱さまざま-」
場所:手芸用品 サンイデー・100IDEES
西部池袋本店7F

・大阪
11月18日(木)~11月30日(火)
「ステッチidees」12号発売記念「刺しゅうのあるくらし vol.2」
場所:ノルディックガーデン

・東京
10月20日(水)~11月12日(金)
「ステッチidees 」vol.12発売記念 掲載作品店
場所:オカダヤ新宿本店 1Fショーウィンドウ・7F書籍売り場

合わせて宜しくお願い致します(*´ェ`*)




 


とっておきにクロスステッチ! どんな小物も簡単アレンジ 
はるはるキャンバスと楽しさがギュッとつまった図案の会



http://www.felissimo.co.jp/couturier/v8/cfm/products_detail001.cfm?gcd=444480&wk=64813


今回お仕事させていただきました、クロスステッチ図案の会です。
抜きキャンバスではなく、どこでも貼れて、溶ける
はるはるキャンバスを使っていますよ〜。
今まで抜きキャンバスがちょっと苦手・・・と思われる方には
とってもおススメです。

フェリシモ クチュリエ のサイトで一般販売開始されています☆
可愛い図案盛りだくさんです。
(ガンバリマシタ!)

可愛いものが大好きな方に!
お子様のグッズに!
ぜひぜひよろしくお願い致します〜☆

(画像はフェリシモ様よりお借り致しました。)

蝓.襯轡▲鵝LECIEN)さんでhappy-go-luckyがデザインした
クリスマス用クロスステッチチャート 4種類が発売になります。

おなじみのこぐまがクリスマス仕様で登場です!!
カラフルで楽しい図案にしています。

みなさまはどれがお好きですか〜?



サンタがやってきた!



聖夜



ノエル




クリスマスパーティー

チャートと同じく、金具やリネンの生地も
発売になりますのでベルプルとして使用していただく場合は
一緒にお買い求めくださると良いかと思います^^

もちろん、ワンポイントとして小物などに
刺しゅうされてもOKです。

ちょっと気が早いですが、一足早くクリスマス気分です(笑)

ユザワヤ全店でお盆明けからお取り扱いが始まるそうです。
(※取り扱い開始時期は各店で違うかもしれません。
ご了承願います。)

初心者の方からベテランの方まで楽しんでいただける
図案になっていますのでぜひぜひチャレンジしてみてください☆



↑ CLICKで拡大します。

フェリシモさんと共同製作した新しいキットの会が8月より発売になります。
「とっておきにクロスステッチ!どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと楽しさがぎゅっとつまった図案の会」です。

まだ、現会員さんのみのお知らせで
クチュリエのほうでは発売になっていないのですが
ちょこっと紹介です^^

はるはるキャンバスと言う貼れて溶けるキャンバスを
使ってクロスステッチ図案を刺繍しよう~という会です。
しつけの必要がないので立体的なものにもOKです。

毎月違う楽しいテーマでたくさんの図案を考えました。
お子さんの入園・入学グッズや自分用の小物等、
キャンバスの特性を生かして
帽子・洋服・布小物などに刺繍してくださいね♪

また本サイトで発売開始されましたらお知らせ致します!!


**************************

毎日猛烈な暑さで、色々やることはあるのですが
中々やる気が…^_^;
もう既に夏バテですかね~

8月お盆頃には名古屋キャビネットアトリエさんでの
刺繍フェアがあるので
先にちょっとその準備をしてそれからショップの準備を・・・
と思っています。
もしかするとショップは9月初め位になるかもです。
また詳細決まりましたらHP・メルマガでお知らせ致しますね!






Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM