JUGEMテーマ:日記・一般

20101118113249.jpg

2泊3日で長野に旅行に行ってきました。
写真は国宝の松本城
とても立派なお城で感動です☆

天守閣まで登ることができます。
階段がかなり急こう配で怖かったデス。
お侍さん、着物でよく昇り降りできたなぁ・・・

なんとココで芸能人に遭遇してしまいました(笑)
ロケだったみたいで
ロンブーの淳さん・三船美佳さん・島崎和歌子さん
JOYさん・うつみさん・榊原郁恵さんが居ました。
お城の急こう配の階段のところではすれ違うのに
ほぼ目と鼻の先を通ったのでビックリしました~

こんなことってあるんですね。


20101117134957.jpg

一日目は善光寺にも行きました。
とても立派なお寺で荘厳な雰囲気がありました。
一番印象に残ったのはやはり
お戒壇巡りです。
http://www.zenkoji.jp/hondou/kaisetsu/11.html
ほぼ視界0の100%暗闇を手探りで進んで
御本尊と繋がる鍵を探し当てます。
一人だったら絶対恐怖です。

鍵を見つけることができれば
死んだら天国に行けると約束されるそうで・・・
ちょっと安心デス(笑)

たまたま御開帳にも立ち会えたので
ありがたくお参りしました。




足を延ばして小布施に。
栗が有名なんですよ。
葛飾北斎が晩年ゆかりのある地だということで
北斎館にも行きました。
本物の北斎の絵、とても素晴らしかった。
緻密な筆使いと鮮やかな色使い
ユーモアあふれる画を見れて
とても良かったです。

長野ではローカルな電車に乗ったのですが
なんと手動でドアを開けました。
(閉める時は自動)

時間も人もゆったりと流れている感じで
日々あわただしく暮らしているので
気分転換出来た気がします。

宿泊は老舗旅館で。
温泉に卓球台、部屋食という
かなりがっつりしたTHE 旅館という感じですが
思い切り満喫。
お風呂も硫黄のお湯だったので
お肌スベスベになった気が?!

長野はお米が美味しいですね。
普段食べないような量をパクパク食べてしまいました(笑)


20101118131015.jpg

松本市内のお洒落なカフェでランチ
SUNNY PLACE CAFE
たまたま通りかかったので入店。
これだけ盛りだくさんでワンドリンク付き950円。
安い!(都内と比べて・・・)

店内もナチュラル&POPな感じで
雰囲気良かったです。


3日目は真田氏縁の地、上田市の
Papaorso
というイタリアンレストランでもランチ。
イタリアーンな感じの可愛いお店で
パスタランチ。
食後のコーヒーが特に美味しかったです。



ランチの時は満席で
スタッフの方もアットホームな感じでした。


今回食事したところは下調べもしないで
行き当たりばったりで決めたのですが
当たりのところばかりでした。
予定を詰め込み過ぎないのんびり旅行が
好きなのでこういう出会いが楽しみでもあります。。


また次の旅行を楽しみに
頑張ろうと思います☆


4度目の京都に行ってきました^^
今回はあまりスケジュールを詰め込まず、ゆったり旅行で。
京都はパワースポットなので、良い気をたくさん貰って癒されに行ってきました。
心配していた天気もどうにか大丈夫だったのが良かったです(*´ェ`*)

一日目

伏見稲荷神社

20091112133709.jpg

今回、楽しみにしていたスポットです。
大から小まで約1000本の鳥居が並んでいて、それは
大迫力でした!
先に進むほど静寂で神秘的な雰囲気に包まれています。

20091112164146.jpg

清水寺

今回は、前回あまりゆっくり見られなかった参道メインで。
お茶したりお土産をゆっくりみたり満喫できました。
前回行った時より、中国人の旅行者が多くてびっくりしました。

その後嵐山に移動して一泊。
ホテルは桂川のほとりのホテルでした。
夜は懐石料理。さすが京都の料理はおいしかったです。
温泉もあったので一日目の疲れを癒すことができました。

二日目

今回の旅行の目的はTHE 京都を楽しむ♪
だったので、嵐山のトロッコ列車&保津川下りを楽しみました。
週の前半ずっと雨の予報だったので、中止になるかな〜と
思っていましたが、曇りだったので中止にならずにすみました。

トロッコ列車でトロッコ嵯峨から亀岡駅まで行って
川下りで嵐山の渡月橋まで戻ります。

20091113113749.jpg

でも、前日までの雨で川の水量が多く、2時間かかるところ
1時間20分で下ったので、激流が多くてスリリ
ングでした(笑)船頭さんが4人がかりで一生懸命梶を取っていました!



20091113115309.jpg


ここはゆったりした流れのところです。
普段はこんな感じだそうです。
紅葉が半分くらいまで進んでいました。
来週がピークかもしれません。

また違う季節に来てみたいなぁと思いました!
冬はコタツが船の中に設置されるそうです。

川下りの後は嵐山を散策。

20091113135233.jpg

天龍寺の庭とか

20091113141027.jpg

北門から大河内山荘までの竹林の道は
雰囲気があって良かったです。

その後、京都駅に戻りシティホテルに一泊。

三日目

紅葉がキレイだという東福寺へ。

20091114123418.jpg

通天橋からは絶景でした。

20091114123957.jpg

赤の紅葉が風情があります。


20091114125339.jpg

方丈庭の庭。
ここだけ時が止まっているようでした。

自分が年を取ってきたからか、京都という場所は
回数を重ねるほど素敵な場所に思えてきます。
古都の風情をとても楽しむことができました。

またいつになるかわからないけど、行きたいです☆




1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM