この布は終了です。

オーダー分です

うさぎのがま口&ブックカバー
お揃いになってマス。


今週末からはGWですね!
オットは暦通りの飛び休になる予定なので
いつも通りな休日と同じでしょうか?


私も色々リストアップしていることをやる予定です☆




***************************





今日は横浜、大荒れの天気になってマス。

お客様からのオーダー品完成です。

アクセサリーケースとウッドボウルピンクッション。
ピンクッションのうほうはプレゼント用ということでした☆

気に入っていただけますように。


週明けに発送致します(*´ェ`*)


****************************



今季のドラマは
TBSの「JIN」とフジの「名前をなくした女神たち」
を観ています。

「JIN」はパート1の内容を忘れていたこともあって
イマイチ入り込めませんでしたが
次週から面白くなってきそうな予感。

それよりも賛否両論の
「名前をなくした女神たち」。
杏ちゃんが出ているので
見てます。
結構彼女好きなんですよね。
若いのにとてもしっかりとしているというか。

イジメものっていうと榮倉奈々ちゃんの
「泣かないと決めた日」
怖がりつつも最後まで見たのでしたが
今回はそれよりもドロドロっぷりがパワーアップ!
ママ友とかお受験とか、、私には
未知の世界ではありますが
いやはや女の嫉妬心って怖いですわ。


テレビドラマなんでかなり脚色はされているでしょうけど、
気になって最後まで観そうです(笑)



***************************



受注製作もただいま受け付け中!
オンラインショップよりどうぞ。



お客様オーダー品です。
長靴をはいたクマ(笑)

長靴をはいた猫になれて良かったね。ジミー。




************************



ただいま受注製作受け付け中です。
6月くらいまでは対応できると思いますので
御希望がありましたら

こちらを御一読の上、
SHOPページの受注製作よりお申込み下さい。


*****************************************


お知らせつづきでスイマセン。
編集さんのほうからメールいただきまして、お知らせです。
去年ルシアンさんから販売されたhappy−go−luckyデザインのジミーのベルプルも
ちゃっかり載せていただいてます(笑)
我こそは!という方ぜひぜひ応募してみてくださいね。
(クリックで拡大されます。)




久々の日記デス。

先週納品を終えて、ほっとしたのと同時に
脱力感に襲われ
やる気もなくなり、、^_^;

数日間は廃人みたいになってました(笑)
気付いたらゴロゴロ・・・

美容院に行ったり、
ダラダラテレビ見たり・・


でもこういうのんびりまったりする時間も大事だなーと
思います。

しかし、どこかで区切りが必要ってことで、

個展前にいくつかオーダーを頂いていた分
大変お待たせしておりましたが
製作に入りました。

同時進行で、前からやりたいと思っていたことにも
早速着手しております。


池上彰さんの言葉

「・・・したいと思いますって言葉は一番嫌いです。
そんなこと言っている間にやりなさい。
私は絶対に言いません。」

こんな感じのことをテレビで仰っていたのですが
とても心に響きました。
確かに、「・・・したいと思う」と言っている時点で
そのことをやろうという気持ちは低いのだろうな、と。

私自身何度も「・・・したいと思う」と言っている割には
未だにやってないこと多数・・・
中には数年温めていることもあり(笑)、

有言実行、大事ですよね。


これからは改めたいと思います!!




先日、ころりんポーチを作る時に一緒に
自分用も新調しました。。
その前の分はかれこれ4年くらい前に作ったもので
使いやすかったので
かなり気に入っていたのですが
コーヒーをこぼしたり(もちろん洗った)などして
かなりくたびれてしまっていたのでした^_^;


小さいけど、リネンはアンティーク風のざっくりしたものを
使ったり(手触り重視)
結構こだわっております☆


またこのポーチもとことん使い倒したいと思います!!




101226.jpg

受注製作ラスト分です。

変わり織リネンのショルダーバッグです。
大人っぽいテイストで
リネン+革の組み合わせなので
年中使えるアイテムだと思います。


気に入っていただけますように(*´ェ`*)


とりあえず、年内に御約束している分のお仕事終了で
ほっと一安心です。



101224-2.jpg

受注分になります〜!
キャビネットさんに納品したのと同じものですが、、
このドットのウール生地はもう在庫ありませんので
これで終了です。

キャビネットさんで現物を見て
いち早くお問い合わせくださったお客様が
ラストでした。


気に入っていただけますように・・・☆


************************


今日はとても寒いです。ブルブル・・・


101224.jpg

受注頂いておりましたラビットファーボストンバッグ途中経過です。
お待たせしております〜^_^;

こちらは振り返りジミーバージョンのブローチ付いています。
後はアクセサリーを付けて完成です☆

もう少しお待ちくださいね!


後2点受注分も随時UPして行きますね。
年内には発送完了致しますので
お楽しみにお待ちください!

**************************

スケジュール帳を確認したら一月の
後半のスケジュールが大変なことに!!あわわ・・

4つ立て続けに納期と締め切りが・・・
正月返上になりそうです。。

ま、ダラダラしてないほうが良いですか!



先日に引き続きブローチの話題。

受注製作のお客様のブローチ作りです。
これはバッグにつけるものになります☆

振り返りジミー&モノクロウサギ
です。

ブローチは比較的早く作れるので結構楽しい(笑)

*************************


年賀状をやっと買いました!

でも印刷とか取り掛かるのはやっぱり来週かな〜^_^;
年賀状のデザインは自分で作るようにしているので、
ちょっと時間が必要そう。
しかーし私よりも更にのんびりしているのは夫です。。

31日から書き始めて(とは言っても住所氏名は印刷
するから一言だけですが)
ひどい時は元旦とかに出してますから!

元旦にごあいさつの意味がほぼナシ・・・

私も独身時代は超まじめに25日投函していたのですが
結婚してから夫に影響されて
のんびりペースになってしまいました。

夫婦は似てくるってホントかも。







昨日に引き続きクリスマス受注の続きです。

ウッドボウルピンクション3種類と
ジミーのピルケース。


ちょっと写真ぶれちゃってます。スイマセン。

ウッドボウルの後ろにはお客様の希望で
サインを入れさせていただきました。

気に入っていただけますように(*´ェ`*)

近日中に発送致します。



*************************

以前よりK-pop気になっていたのですが
最近のお気に入りはKARAT-araです。

今のところ日本に進出しているガールズグループで
頻繁に露出しているのは
KARAと少女時代ですかね?

少女時代は日本進出だけでなくアジア進出が目的なので
日本語を話せるメンバーはほんの一部。
完成度から言っても韓国でNO.1グループなだけあって
全体的にキレイにまとまっている感じですね。

KARAのほうはターゲットは日本に絞っているのでしょうか。
全員簡単な日本語は話せるし、意思疎通もできるようです。

だからかかなり親近感湧いてて
テレビに出てると必ずチェックしてしまいます。

それに女性目線で見ても
みんなとってもキュートです。
私は結構ギュリが好き。
ギュリの顔どこから見ても完璧だなぁと思って
見惚れます(笑)
結構メイクが濃いのですが、ナチュラルメイクの時は
本当にキレイです。

(同性なのに変態ですね(笑))

T-araのほうはまだ日本進出はしてません。
(噂はあるけど)
曲が結構面白くて
中毒性があります。

最近日本のアイドルグループにはあまり
興味無かったのですが
(Perfumeは別で)
久々にはまりました。
恐るべしK-POPですね。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM