受注製作分です。
夕方に撮影して、暗かったので
ソフトを色々いじっていたら
妙にレトロな感じになってしまいました。
これはこれで味があるな、、と。

カードケースのほうも完成しておりますので
明後日発送致します。
写真はまた明日載せますね!


************************



4月1日〜30日のキャビネットアトリエさんでの個展
「Blooming!」展にお越しくださったお客様、
またお買いものして下さったお客様
ありがとうございました。
先日お店の方から報告が来て
本当にたくさんの数をお買い上げいただいたようで
とても嬉しいです。

震災後の消費の落ち込みと会期が
重なってしまうこともあり、
お客さん来ないのでは??と心配もありました。
なので、本当にこの時期にお買いもの
してくださったお客さま、
販売を頑張って下さったお店の方に感謝したいと思います。

ありがたいことにお店の方にも
来年も宜しくお願いします^^
と言っていただいて、、また来年開催できることを
楽しみにしたいと思います★

震災とどう向き合っていくか?
先日震災後2カ月を迎えて
改めて考えました。

被災地までボランティアに行く人
義援金を送る人
物資を送る人
普段通り買い物や食事をして経済停滞を防ぐ人
極力現地のものを買う人
etc・・・
方法は色々あると思います。
私は、普段通り消費して
今まで通り販売し、経済活動に参加することが
応援の方法だと思ってマス。

目に見える形で応援する方法もあれば
間接的な応援の方法もあると思います。

こうしなければいけない
これが一番正しいということはないと思います。
各々が負担を感じることなく
自分に見合った方法で息長く被災地や日本を
応援していくことが大事だと私は思います。


キャビネットさんのイベントは次は8月からの
「刺繍フェア―」になっております。
今度は新作を色々入れたいなぁと思ってマスので
お楽しみに★


昨日は夫が有給休暇を取ったので
鎌倉観光&ランチへ。


お昼はリサーチしていた 由比ヶ浜の松原庵へ。



外観。
以前実際に住まわれていた日本家屋をお店にしたそうです。
風情があって素敵。
ちなみに同じ敷地内にカフェもあります。

30過ぎると外食もついつい和食中心に・・・

お昼のコース2800円と4000円にしました。



前菜盛り合わせ。
揚げ持ちと鴨のたたきが美味しかったです。




4000円のコースには鴨のローストがつきます。
ジューシーで歯ごたえあり。




最後はお店の名物のそばと野菜天ぷら。
夫はせいろで私はかけにしました。
汁が関東特有?のしょうゆベースで独特だなぁと思いました。



食後のデザート


全体的に美味しかったです。お値段はリーズナブルとは言えませんが
雰囲気も味わうと考えれば納得です。
客層は比較的年齢高めでした。
ゆったりとした雰囲気の中、楽しく話しながら食べるというのは
とても贅沢ですね。

その後散策。



鎌倉大仏



鶴岡八幡宮

震災の影響なのか、単なる平日だったからかは不明ですが
人、意外と少なめでした。



3時のおやつ休憩は鶴岡八幡宮のちょっと先の

謳林洞という喫茶サロン
とてもゴージャスな感じで
調度品とかも素敵でした。

マダムがオホホ・・・とおしゃべりするのにふさわしい感じ(笑)



ショートケーキとコーヒー
器も素敵。




チョコレートケーキとコーヒー

私はケーキと言うとなぜかショートケーキが外せない。
夫はチョコレートケーキだそうです。

見た目のどっしり感とは裏腹にとても甘さ控えめで
本当に美味しかった!





手土産は勿論鳩サブレー。
外箱カワイイ。
私も多くの観光客同様 鳩サブってみましたw
それにしても、みんな手に持ってました!

鹿児島にさつまどりというお菓子があって
それも大好きだったのですが、
久々に似たような美味しさのものでした☆

香ばしさではさつまどりの方が上だけど
鳩サブレーは優しい甘さでこれはこれで美味し。



なんか食べてばかりの一日でしたが
22000歩も歩いてました。

今度また鎌倉行く時は、目星をつけた
ホットケーキのお店に入りたいと思ってマス(笑)




A Rabbit's Atelier
©happy-go-lucky 2011
  Zweigart linen 28ct



※ 見本品のため非売です。

ハガキサイズになります。


先日の森のくまさんに引き続き、2作目のチャート完成です^^

町のしろうさぎのアトリエに
茶色うさぎがやって来ました。
どうやら水玉のバッグを気に入ったようで
お買いもの交渉中です・・・

私は洋服は作れないので、ちょっと憧れがあります〜。
身の回りのたくさんのものを全て自分で作れたら
きっと楽しいでしょうね!



*****************************


受注のお客様にご連絡です。
連休前に受注頂いている方の分は
連休後に材料など注文し、近々到着予定ですので
それから製作に入る予定です。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します☆


*****************************




LADY GAGAのニューアルバムより
THE  EDGE OF GLORY

す、、素晴らしい!!!
JUDASも良かったですが
こっちの方がツボかな。。


ガガは去年9月に祖父が他界した後、『The Edge of Glory』を作りあげた。「この曲はこの世の最後の瞬間、真実の瞬間、この世を去る前の瞬間についての曲なの。」ガガは語る。「ピアノでも演奏できる曲だけど、実際はとてつもなく大きなスケールのテクノロックで、ブルース・スプリングスティーン風のダンスビートに仕上がってる。」(LADY GAGA JAPANより引用)





 終わり、ではなく新たな世界へ旅立つ人への賛歌と
言う風に捉えましたが・・・
何と希望に満ちあふれた曲なのでしょうか?
力強い歌声とサウンドが心に響きます。



カルトナージュで製作。

箱モノと違ってサクサク進むので
楽しかった!!

カルトナージュは日本でいう和紙細工
にあてはまるのだと思いますが
こういうのは日本人にはきっとない発想ですよね。


リボン部分にポストカードとかカードなど挟み込めます。





玄関に飾ってみました。


****************************


http://happygo.chocobanana.littlestar.jp/?eid=1136451




※試作品のため受注はできません。


ざっくりした質感が魅力のグレンバッグクロス(リネン)
でボストンバッグを作りました。
最近、この形にハマってマス。

色々きっちり合わせないといけない個所があり、
この形は難しいデス。(自分的に・・・)

実は昨年冬にも1個作って2個目。
今回型紙を修正したので
前よりは納得いく形になってます。


で、その前の分がコレ。


※試作品のため受注はできません



これもリネンです。
ちょっとサーカスっぽい?


こういう落ち着いたテイストのも実は好きだったりします^^
シンプルな素材のものはあえてごちゃごちゃ飾りを
つけないほうがカッコイイかな?と
思ったりもしてます。

ひと冬使ったので改善点も判りました。


商品化できたらショップでも販売したいと思います。
こういう感じが好きな方、お楽しみに☆






母の日のお花をオルテンシアアズールさんで
頼んだ時、一目ぼれしたリースを自分の家用に注文。


ホントは母の日用なんですが、、(笑)
届いたので早速飾りました!!

カワイイ〜。
小さな小鳥のピックもついてます。

配色が明るくてとても私好みです。

リビングが明るくなりました☆







20110505155207.jpg

今日は夫の買い物で渋谷へ。
ちょっと疲れたので珈琲でも飲んで
休憩しようと、
カフェ・マメヒコさんへ。


人通りの多い通りから
裏道に入ったところにひっそりとあります。
しかも、かなり面白い場所です(笑)


渋谷にもこんな静かなところがあるのだと驚いていたのですが
いざお店に着くと

・・・何と満員。。

ちょっと待ちました。


20110505161010.jpg

名物の檸檬ケーキ
濃いめのカフェラテと。


夫はプレミアム珈琲を注文して
ブラックで飲んでました。
かなり濃い味だったそうです。



檸檬ケーキは人気らしく店内に居たお客さんの多数が
食べていたような気がします。
サクサクのパイ生地と
甘酸っぱい
檸檬クリームの味がとても美味しかったです。
期間限定というのが残念・・・


マメにこだわる珈琲のお店
というだけあって珈琲は間違いないと思います。


GW中で店内もかなりざわざわしていたので
平日のゆったりした雰囲気を
別の時にでも味わってみたいです。




The other day, I met a bear
©happy-go-lucky 2011
cross stitch cloth 14ct 



※非売品です。


森クマくんのフレームです。
ミニフレームサイズで図案作りました。
布はクロスステッチ専用布で。

ただいま色々新しい図案を作っているので
また完成したらお披露目したいと思います☆


図案は作っている時が一番楽しいかも!
張り切って作りこみ過ぎると
刺しゅうが結構大変です(笑)



久々に、ハンドメイド以外の話題を(笑)

年甲斐もなく、シール大好きです。
最近のお気に入りは
「Bee Create Seal」
というシリーズのもの。
ロフトで発見してクマとパンダを買ったのが始まりです。
お値段も120円と非常にリーズナブル。
絵がとてもキュートで、数量も多いので
手帳やカレンダーにペタペタ貼ってマス





ロフト以外ではなかなか売っているところが無く、
左端のクマシールが残りわずかになってきたので
新しいのを買いたいものの、
渋谷のロフトまで行くのがちょっと面倒・・・

そうしたら昨日近場で売っているところを発見!!

もろ女子中高生向けの店だったのですが
(「スイマー」とか売っているような・・・)

迷わず入り、吟味して購入(笑)
ブタ・歯・パンダ・ウサギ・クマ(別バージョン)

やったー!!!




他のお気に入りシールたち。

こちらはちょっと高級。
ふわふわとか、エンボスとか立体的なのとか。


あー楽しい。


これからもカワイイシール、集めます。





引き続き第2段。
ボックス型のケースです。

A4サイズの箱なのでかなり大きいです。
刺しゅうはワンポイント程度で、、、とのご依頼だったので
どうしようかと悩みましたが
リボンと刺しゅうを組み合わせることで解決です^^
サイズが大きいので黒を使うことで
全体をキリッと締めた感じにしました。

また後日別のを紹介しますね〜。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM