クリスマスまでに・・・ということで
受注いただいたお客様の作品です。

ずいぶんお待たせしております〜^_^;

ハリネズミが大好きなお客様なので
オーダーいただいたものも
ハリーがたくさんです☆

キーケース
アクセサリーケース
シザーキーパーになります。

キーケースは久々に作りました。

残りは明日紹介します。

********************************

歯科治療3カ月目突入・・・・
今やっているところはちょうど10年くらい前に
治療したばかりのところで、
当時もかなり通って治してもらったような気が・・・
2次的な治療になってきているので
結構際どい治療になってきています(>_<)
(神経ギリギリとか)
今回治療終わったら徹底的にケアをちゃんとしたいです。。

歯って大事だなぁ。。

101128.jpg

変わり織りリネンショルダーバッグ
完成しました☆
こちらは基本形です。

落ち着いた感じに仕上がっており、
お客様の希望に添えたのではないかと思います。




こちらは紐部分の長さをアレンジしております。
(オプション)
気に入っていただけますように(*´ェ`*)


このリネンは布そのものがとてもステキなので
素材をそのまま生かすのが
一番ステキだなぁと思います。


こちらのバッグは近日中に発送
致しますね!
楽しみにされてて下さい☆

101127.jpg

お客様オーダー品の製作も
SHOP準備と並行してやっております。
長らく・・・お待たせしてしまいスイマセン!

もうちょっとで完成ですのでもうしばらく
お待ちくださいね。
夏ごろ自分用を作ったのですが
それと比べると
革やチャームが違うだけで
ぐっと大人っぽくなった気がします。

こういう感じも好きです☆


今日はショップ用の写真も撮り終えました。
作業して来週くらいにはUPしたいと思ってマス。。





SHOP用に予定している親子がま口デス。
久々に作った気がします~。
今回はバージョンUPタイプで
マチ部分も共布を使ってます。
フィードサックたっぷり使ってますので
贅沢ですね^^
このほかにも3種類作りましたので
お楽しみに~!


・・・とショップの前に委託のイベント準備です。
頑張ります。


********************************



10月に入ってから
歯医者通いしてます・・・(>_<)
歯医者さんは大嫌いなのに縁が切れない・・・
しかも通いだしたら長期戦なのでツライ。

先日は初めて左上の親不知抜歯してきました。
他にも色々治療しなくてはいけない歯があるのですが
その日抜歯するなんて・・・全くのフライングでした!!
いきなり宣告されて一気に緊張感が高まりました。
口腔外科の先生が来るまでの5分くらいでしたが。

でも逆に知らなくて良かったも・・・(笑)
処置自体は麻酔のお陰で痛くはなかったのですが
あのメリメリっという骨の砕ける音?
それと後が結構痛かった・・
しかも麻酔薬が舌神経に入り込み
舌の左半分が痺れるという想定外のことも^_^;
いやぁ。恐るべし親不知。
まだ3本残っているからどうしようかと思ってマス。

あぁそれよりも他の歯の処置が・・・
見えないところの治療だし、
どうするか自分で決めないといけないこともあるから
非常にストレスフルです。
ピリピリして体重が2キロも減りました(笑)
身を削ったダイエットです。

来世で生まれ変わったら歯医者になりたい。
セルフコントロールで歯を完璧に管理します。
手先を使う仕事だし、
職人っぽいから共通点は結構ありますよね~
だけど致命的なのは理数音痴ってことですが・・あはは。



実はひっそりオープンしている
オンラインショップからのご注文品です。
まだ品数少なくて申し訳ないのですが、、、
プレゼント用も含めご注文いただきました☆

今回ご注文いただきましたお客様はちょっと
エピソードがありまして、
happy-go-luckyを知るきっかけとなったのが
別のお客様からのプレゼント品だったそうです!!
それから気に入って下さって
ショップにもお越しいただけるようになりました(*´ェ`*)

とても嬉しいお話です(涙)

私自身派手に活動しているわけではないのですが
こうしてちょっとずつでも
happy-go-luckyの存在を多くの方に知っていただけたら
良いなぁと思ってマス。

*************************

今紹介しているのは定番品ばかりです。
定番品は長くご紹介できそうなものを載せています。
今までヴィンテージやフィードサックなどを使った
1点ものが多かったのでお問い合わせいただいても
お断りすることもあり、悩みの種でした。
ですがこういう形で解決です☆
プレゼント品などにもされる方も多いので
思いだしたときに見ていただけると幸いです。

お店なのにひっそりというのもオカシイのですが
もっと充実を図るべく
早く新作を紹介したいなぁとここのところ
気持ちばかり先走っているのですが
思うように捗っていません・・・
進もうとすると何かが起き、
やはり厄のせいか?
くるくる空回りしているのですが
年内中にはショップに載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

鉄人28号にでもなりたい気分です。
何事にも動じず、無敵。







こちらはリビングのソファー用のクッション。
ちょっと和柄?っぽい感じですが
スイスのアンティーク図案をリネンキャンバスにプリント
した布とのことです。
落ち着いた色合いが結構お気に入りです〜!
レースは先日蚤の市でお世話になっているライターさんに
とてもお安く譲り受けたモノ。

活かしきれているでしょうか??(笑)






普段私のハンドメイド活動には無頓着な夫も
昨夜は「クッションカバー替えた?」と反応が良かったデス

今まで販売用のものを作ることが多くて自分のものは
あまり作っていなかったのですが
(まさに紺屋の白袴状態・・・!)
手づくりの楽しさってこういうところにあるんだよね。。
と再認識したのでした。





母のお財布が古くなっていたので新しく作りました。
赤の可愛いフィードサックをたっぷり使ったお財布です。
中は見えませんが親子がま口になっています。

オモテにリスくん、裏に木を刺繍しました☆

母はとても気に入ってくれたようで良かったです^^








とりあえず、締め切り分が終わってひと段落ついたので
今のうちに・・・と作りたいものを作っています。
うさぎとLittle Bearを刺しゅうして切り抜き、周りを
縫ってタグっぽくしてみました。

この二つはクッションカバーになる予定です。
ヌードクッションは自宅にあるので帰ったら仕上げたいと思います^^

心なしか朝晩の暑さが落ち着いてきた気がします。
昼は相変わらずの暑さなんですけどね。
昨日天気予報を見ていたら、残暑でなくて「惨暑」と表現されていて
妙に納得してしまいました。
確かに、この夏の暑さは悲惨でしたよね〜(笑)



先日外出した際に、
愛用のサンダルのコサージュを
どこかで紛失してしまい、
がっかりしていたのですが、
そうだ!自分で作ろう(*´ェ`*)
と材料を調達してきました。


革コサージュとミニタッセルは
ドログリーのものです。
お洒落な色のものがあって
ラッキーでした☆


あ、今気付いたらこれも青緑
でしたね!!
無意識でしたがやっぱり好き
な色みたいです。

ボンドで貼りつけるだけの
簡単手づくりで
10分くらいで完成!!

刺繍に比べるとあっと言う間・・・
自分用は手抜きしがちです(^_^;








・・・・で、実際につけてみたところ。
WANONANOの靴は
本当に大好きで
このメーカーの靴ばかり履いてます。

コサージュがなくなって貧相だった
サンダルが生まれ変わりました☆

これからどんどん履けそうです
♪(o′∀`o)


フェリシモのはるはるキャンバスと図案の会でサンプル用に作った
コップ入れ巾着です^^
これは2種類の図案(くまとイチゴチョコ)を組み合わせています。
ワンポイントの図案だと組み合わせたりして
アレンジできるのも楽しいところですね!
刺繍する人のアイデアでオンリーワンな世界が
作れるのではないでしょうか??

布はLECIENのYarn Dyed Clothのストライプ+チェック柄。
提供していただきました。
この布は結構厚みがあるのと、あと色加減が程良い感じなので
刺繍との相性もばっちりですよ^^
私もお気に入りです☆


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM