日本紐釦さんの新カルトナージュキット用サンプル品
ソーイングボックス詳細画像です。
パッケージになっているほうは引いた画像なので
ちょっと刺しゅう部分が見にくいですよね?


自分的に布選びと刺しゅう、すごーくこだわりました。

ウサギの仕立て屋をイメージしてます。

リボンはメジャーリボン。
サイドはブルーグリーンのハサミ柄

そして中は・・・





じゃーん。

なんとトルソー柄です!

この布選びしている時間・・・至福のひと時でした☆


サンプル品なので納品してしまい、戻ってはきません(>_<)
今度は自分用に作りたいです!


みなさんもぜひ、自分の「好き」を形にしてみてくださいね!




*****************************

チソンさん主演の「太陽を飲み込め」DVD鑑賞終えました。
自分的には結構面白かったですよ〜。
オールインより好きかも。

これ見て思ったことは
何でも始まりって大事だなぁと思いました。
始まりが狂っているとそのあとも必然的に修正できずに
どんどん複雑になってしまうというか。
まぁ、王道なテーマですけどね。


そして次がまたチソンさん主演の「鉄の王 キム・スロ」

そう、何を隠そう私はチソンさんファン(笑)
とにかく私から見るとパーフェクト!!!
目の保養しまくりです。

それはさておき、時代劇なのですんなり入り込めそうです。
時代劇って万国共通、面白いですね!
韓国の時代劇も散々観まくっているので
詳しくなりそうです(笑)

また観終わったらレポします。



この布は終了です。

オーダー分です

うさぎのがま口&ブックカバー
お揃いになってマス。


今週末からはGWですね!
オットは暦通りの飛び休になる予定なので
いつも通りな休日と同じでしょうか?


私も色々リストアップしていることをやる予定です☆




***************************





今日は横浜、大荒れの天気になってマス。

お客様からのオーダー品完成です。

アクセサリーケースとウッドボウルピンクッション。
ピンクッションのうほうはプレゼント用ということでした☆

気に入っていただけますように。


週明けに発送致します(*´ェ`*)


****************************



今季のドラマは
TBSの「JIN」とフジの「名前をなくした女神たち」
を観ています。

「JIN」はパート1の内容を忘れていたこともあって
イマイチ入り込めませんでしたが
次週から面白くなってきそうな予感。

それよりも賛否両論の
「名前をなくした女神たち」。
杏ちゃんが出ているので
見てます。
結構彼女好きなんですよね。
若いのにとてもしっかりとしているというか。

イジメものっていうと榮倉奈々ちゃんの
「泣かないと決めた日」
怖がりつつも最後まで見たのでしたが
今回はそれよりもドロドロっぷりがパワーアップ!
ママ友とかお受験とか、、私には
未知の世界ではありますが
いやはや女の嫉妬心って怖いですわ。


テレビドラマなんでかなり脚色はされているでしょうけど、
気になって最後まで観そうです(笑)



***************************



受注製作もただいま受け付け中!
オンラインショップよりどうぞ。



突然ですがお知らせです!

ステッチideés vol.13 出版記念イベント
「季節の花刺しゅう展」が
鎌倉 スワニーさんで
5月26日〜6月2日まで開催されるのですが
会期中にワークショップのお話をいただきまして、
開催することになりました。


******************************






平泉千絵さんに教わる「刺しゅうとカルトナージュ」
p71に掲載のカルトナージュボックスを作ります。
ワークショップでは簡単にアレンジした図案を使用するので、初心者にもおすすめ。
6月1日(水)13:00〜16:00
講習費:¥4,800(材料費込・税込)
持ち物:裁縫道具・ヘラ・ハンドタオル・要らない冊子(広告の裏など)・シャーペン
・定規


こちらを製作予定です。



会場:
スワニー鎌倉
神奈川県鎌倉市大町1-1-14

TEL:
0467-25-4911

http://www.swany-kamakura.co.jp/index.html


-----------------------------------------------------------------

お申し込みは…
件名「1Dayレッスン申し込み」
氏名・住所・電話番号を明記のうえ、下記メールアドレスまで送信ください。

stitchidees@tezukuritown.com

ステッチイデーWEBのおしらせはこちら→★★★

****************************

図案に関しては 写真全部の刺繍は時間が足りませんので
こちらで抜粋し、小さめにした図案を準備させていただきます。
2個セットなので、残った1個は御自宅で
好きなように作っていただけます。

スクエアボックスはカルトナージュの箱の中でも一番
簡単な初心者向けの箱です。
ポイントを説明しながら
一緒に楽しく製作できたら・・・・と思っています。



お客様オーダー品です。
長靴をはいたクマ(笑)

長靴をはいた猫になれて良かったね。ジミー。




************************



ただいま受注製作受け付け中です。
6月くらいまでは対応できると思いますので
御希望がありましたら

こちらを御一読の上、
SHOPページの受注製作よりお申込み下さい。


*****************************************


お知らせつづきでスイマセン。
編集さんのほうからメールいただきまして、お知らせです。
去年ルシアンさんから販売されたhappy−go−luckyデザインのジミーのベルプルも
ちゃっかり載せていただいてます(笑)
我こそは!という方ぜひぜひ応募してみてくださいね。
(クリックで拡大されます。)




久々の日記デス。

先週納品を終えて、ほっとしたのと同時に
脱力感に襲われ
やる気もなくなり、、^_^;

数日間は廃人みたいになってました(笑)
気付いたらゴロゴロ・・・

美容院に行ったり、
ダラダラテレビ見たり・・


でもこういうのんびりまったりする時間も大事だなーと
思います。

しかし、どこかで区切りが必要ってことで、

個展前にいくつかオーダーを頂いていた分
大変お待たせしておりましたが
製作に入りました。

同時進行で、前からやりたいと思っていたことにも
早速着手しております。


池上彰さんの言葉

「・・・したいと思いますって言葉は一番嫌いです。
そんなこと言っている間にやりなさい。
私は絶対に言いません。」

こんな感じのことをテレビで仰っていたのですが
とても心に響きました。
確かに、「・・・したいと思う」と言っている時点で
そのことをやろうという気持ちは低いのだろうな、と。

私自身何度も「・・・したいと思う」と言っている割には
未だにやってないこと多数・・・
中には数年温めていることもあり(笑)、

有言実行、大事ですよね。


これからは改めたいと思います!!










cabinet ATELIER(キャビネット・アトリエ)
名古屋市中区栄3-6-1 三越百貨店ラシック5F
営業時間: 11:00〜21:00
TEL:052-259-6526
info@cabinet-style.jp


で4月1日から開催されているhappy-go-luckyのblooming!展
ですが明日から後半に入ります。
前半とちょっと雰囲気を変えて31点納品しました。


より詳細をご覧になりたい方は

http://chocobanana.littlestar.jp/shop/blooming.html

をご覧ください(*´ェ`*)
通販も在庫あれば可能ですので
遠方の方でも気になるものをがありましたら
直接お店にお問い合わせください☆


どうぞよろしくお願い致します!!

 日本紐釦さんのカルトナージュキットのサンプル作品を製作する
お仕事をさせていただきました。

作ったのは3種類で
オーバルボックス
ブック型B5サイズ
2段ソーイングボックスになります。


厚紙のキットなので、布などはついておりませんが
参考に作っていただければ・・・と思います^^
もちろん初心者の方でもカルトナージュ用グル―と刷毛、お手持ちの
布などを準備していだくだけで簡単に作れますよ〜!
私もとても楽しく製作させていだきました。


商品の詳しい内容はリンクからご覧いただけます(*´ェ`*)





********************************************************

日本紐釦さんとステッチイデーのコラボカルトナージュキット
もひと足早く楽天の日本紐釦さんのサイトのほうで発売されました。
こちらも紙のみのキットなのですが、ぜひ参考に素敵な作品を
作って下さいね!

図案は ステッチidees vo.13に掲載



名古屋の三越ラシックで1日より開催されている
happy-go-luckyの個展
Blooming!展ですが
15日からいよいよ後半です。

今日、31点発送納品してきました。。
目標は80点だったのでクリア出来ました。

肩の荷が下りてほっとしております。
今、写真の加工中なのですが
ちらっと御紹介。












前半とちょっと雰囲気違うのが判りますでしょうか??

明日にでも詳細ページで御紹介したいと思います。


***************************


去年の12月からショップ、委託店さんへの納品
雑誌掲載のアイテム、
メーカーさんのお仕事、個展の製作等
ずっと作り続けて4か月半、、、
さすがに昨日は疲れがピークに達していて
偏頭痛が起こってしまいました^_^;


少し休憩して英気を養いたいと思います!!





本日発売のステッチイデー vol.13に掲載していただいています。


刺繍を楽しむアイデアBOOKのp.71 
森の動物ケース




カルトナージュのスクエアボックスのキットのサンプル作品です。
カルトナージュのお話を頂いて
今回はがっつり楽しく刺繍できる図案を考えました!
テーマは「森のくまさん」です。

♪あるひ もりのなか くまさんにであった
という部分と

♪ あら くまさん ありがとう おれいに
うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

という部分をイメージしてみました
ちなみにリネンで32カウントです。

製作裏話としては
実はもう一場面

♪ところが あとから くまさんが ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

もデザインしたのですが、これはボツで(笑)
別の機会にお披露目出来たらと思ってマス。


自画自賛で申し訳ありませんが
本当にカワイイです☆
可愛いもの好きな方に・・ぜひ刺繍していただきたいですね!
新キャラの 森くまクン もヨロシクです。

カルトン(厚紙)がメールショッピング可能なので
同じのを作ってみたいと言う方はぜひぜひ
本誌およびステッチイデーWEBの
ショッピングコーナーをご覧くださいね!


(現時点では入荷待ちだそうですので
判り次第お知らせ致します。)



あともう一つはp.85 おしゃれながま口コレクション
のスワンのカードケース

大人っぽい感じでデザインしてみました。
チロルリボンみたいな部分も刺繍になってマス。



名刺やショップカードが入るくらいの大きさです。
これもリネンで32カウントです。

これは口金がメールショッピング可能です。


http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=28047

返却されたら自分で使う気満々な程お気に入りだったのですが
ライターさんよりリクエスト受け、(笑)
p.109で読者プレゼントにもなっていますので
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら
アンケートはがきよりお申込み下さい☆


毎度のことながら皆さんの力作、、、感心して見ています。
唯一?の刺繍雑誌として様々なジャンルの刺繍を
幅広く扱っているところが良いと思います。

震災などで紙不足・インク不足が心配されていますが
今後も続いて欲しい雑誌です。。。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM