試作品の自分用のバッグ作りました。
プラム色のざっくりとしたリネンに
フィードサックを贅沢に使ってます^^

ポイントにヴィンテージのチロルリボンと同じく
ヴィンテージの花柄レースとチャーム。

レトロっぽい雰囲気で可愛い感じですよ☆




久々のトル子さん(笑)にバッグを下げてもらいました。
容量は結構あると思います。それに
荷物をたくさん入れるとふっくらとなり
イイ感じです。


シルエットからSIZUKUと名付けてみました。
近々ショップにも出しますね☆



100616.jpg

先日ピンクッションをオーダー下さったお客様が
写真を送って下さいました!
お母様とお揃いでお裁縫箱に納めてくださってます(*´ェ`*)
とても嬉しいです。
ありがとうございました!!!
和風のお裁縫箱にもしっくり来てますよね^^
末永く、ジミーのピンクッションを愛用していただければと
思います!!

***************************

それにしても、、、、引越し、、、
あれもこれも、、、まだまだやることが(>_<)!!!



100611-2.jpg

そして受注製作21、22、23個目は
ジミーの針さしです。
1個は母からのオーダーなんですけどね(笑)

手前2個は手芸好きなお客様がご自分用と一つは
プレゼントにしたいとのことでした。
お客様のソーイングライフに少しでもお役に立つと
良いなぁと思ってマス☆

このたびは久々の受注再開だったのですが
常連のお客様、新規のお客様から
思いもかけずたくさんのオーダーをいただき
嬉しく思いました☆
また2,3年前の作品もオーダーいただけたのは
ちょっと意外でした。
また落ち着きましたら、受注再開致しますので
その時は宜しくお願い致します♪(o′∀`o)

100611.jpg


受注製作20個目は長靴を履いた猫のポーチです。
このポーチは実は前にバッグを作ったのですが
それとお揃いなのです(*´ェ`*)

オーダー下さったお客様はとにかくモチーフを
気に入ったとのことで、
バッグを使わない時でもポーチだけは持ち歩きたい!
とのことです^^
良かったね!ネコよ!(笑)

1006007-2.jpg


受注製作19個目は
うさぎとキノコのアクセサリーケースです。
ちびウサギがキノコの後ろからぴょこんと顔出してます。

中はミラーとアクセサリーが傷つかないように
布が貼ってありますので
おうちで使ったり、携帯で持って行ったりも可能です。

今日は良いお天気
たくさん洗濯したいと思います^^

1006007-3.jpg




受注製作19個目はジミーのデジカメケースです。
持ち手は片方取り外しできるので、バッグの
持ち手とかにも掛けられます。

ちなみに後ろ側はちょうちょ飛んでます☆

ピルケースとおソロ(←死語?)なので、一緒に持つとカワイイ
と思います(*´ェ`*)


*************************


拍手のお返事
>>サダミホさん

そうそう、女性のほうは大変ですよね。
でも、家に居る時間は圧倒的に私のほうが
長いので使い勝手よくしたいし・・・
仕方ないですね^_^;
それにしても転居好きってスゴイですね!
私は既に辟易してて、今回引越ししたら
しばらくはしなくて良さそうです・・・(笑)

1006007.jpg

受注18個目はリトルベアーのペットボトルケースです。
3年前はこういうものも作ってましたよね^^;
これは500ml用になってます。
350mlだったらすっぽり入ってしまうと思います。
持ち手は革で取り外し出来るので
お洗濯も手洗いでしたらOKです。

サーカスがテーマのイベントだったので
こぐまも一輪車に乗ってます(笑)

落ち着いたら昔作っていたものとかも作ってみようかなと
思ってマス。

受注ですが、4月末からお受けしてきてようやく
目処がつき、ほっとしています。
残すは後4つ。
今月中には皆様にお届けしますね〜☆

*************************


引越しですが、荷造り荷ほどきは自分たち(とはいっても夫は
仕事が忙しいので私一人ですが)でやるので
段ボールがドカーンとやってまいりました^_^;

以前の引越しの時はらくらくパックを使ったので
引越しらしいことは何にもしてなかった・・・!
楽だったけど、暇だった(笑)

今回は予算上、自力でホントの引越し初体験かも?
でも、4月の大掃除で大分不用品を処分したので
少なくなっている・・・はず?
ぼちぼちとりかかります〜。

************************

そうそう、いつも掲載していただいている
ステッチイデーの次号のテーマも決まって
編集の方とも話したのですが
結構面白そうな感じ!
ワクワクです〜♪(o′∀`o)

アイデアをひねりださねば・・・!




受注製作17個目はジミーのピルケースです。
これはちょっと前のブログをご覧になられた別のお客様が
一目ぼれされたとのことでオーダー下さいました^^


***********************


後ろのガラス瓶は常連のお客様からの頂き物で
この瓶がとてもカワイイので一輪ざしにでも使ってください・・・と
わざわざ下さいました^^
実はリンゴジュースが入っていたのですが
リンゴジュースも美味しくいただきました(笑)

キレイに洗ってドライのアジサイを挿してみましたよ☆
瓶のお陰で雰囲気があって素敵に見えます。
他にも色々とありがとうございました。
大事にします。(*´ェ`*)

100602.jpg

受注製作16個目はパンダのボストンバッグです。
キュートなパンダモチーフにつづれ織りのチェックの生地を
リネンと合わせています。
パンダモチーフが可愛いのですが、甘すぎないように
黒を使い、きちっと感を出しました。
角の部分にレザーを使っており、しっかりしています^^
ボタンはヨーロッパのアンティークのボタンを使いました。
よく見るとこのボタンも白黒になっています。
古いものなので味があります。

100602-2.jpg

アンティークのクロシェとドッグタグ風チャームの
ブローチも付けてみました。
これは取り外しができますので、お好みで。

中は11号ハンプを使ってマス。

どうぞ気に入っていただけますように(*´ェ`*)


 100531.jpg


今取りかかっているのは受注分パンダモチーフのバッグです。
シンプルキュートな感じになりそうです。
パンダモチーフはブックカバーでは使ったことがあるのですが
バッグでは初めてになりますよ〜

どんな感じで出来上がるか
お楽しみに!♪(o′∀`o)


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM