先日のショップの際は本当にたくさんのお客様にお越し
頂ありがとうございました。また、到着のご連絡も
ありがとうございます(*´ェ`*)
「これからも楽しみにしています」というお言葉を
いただけると、ますます張り切ってしまいます(笑)
今後もどうぞよろしくお願い致します★

先日、福岡に出張で来た夫と久しぶりの再会ですヾ(;´Д`Aアセアセ
ちょうどその日は前々日が結婚記念日だったこともあり、
福岡に居たころ夫婦でよく訪れた居酒屋にLet's go!
最近の近況報告など。私が歯科治療でこちらに居るので
夫にはかなり迷惑を掛けていますが文句一つ言わず
「きちんと治療してもらったほうがいいよ」とのこと。
お陰さまで順調な経過を辿っているので、私も一安心です。

話は変わり、
写真の巾着は夫が使っていたものが古くなったので
新しく作ったものです。
男性用なので黒×ナチュラルでいたってシンプルに。
一応イニシャル入りです(笑)
夫も気に入ってくれたみたいで良かったです(*´ェ`*)

●もうすぐ母の日ですね〜。
今年は二人の母には手作りのモノ+αを贈ることに。
写真は義母に贈ったがま口ポーチ。
密かに気に入っているソレイアードの布を使用しました。



●今日は親友のMと「バルディロッソ」でランチ。
高級外車店も併設されている、ちょっと珍しいイタリアン
レストランです。カウンターに座ってプレートランチに
舌鼓。もうすぐ結婚式を迎える彼女と久々に互いの近況など、
世間話で楽しいひととき。
彼女の結婚式ではもう1人の親友と共に友人代表のスピーチを
頼まれているので、既に緊張気味です(笑)

●来月初めの「南の窓」さんのイベント準備昨日で終わりました。
今日からは今月下旬予定のショップに向けての準備に入ります。
可愛くてちっちゃなものとちょっと珍しいモノを用意する予定です。
頑張ります。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

●『私の名前はキム・サムスン』見終わりました(*´ェ`*)
ちょっと太めで変な名前の三十路女のサムスンと
イケメンで年下、ホテルの御曹司のジノンの
ハートフルなラブコメ、楽しく一気に見れました。
それにしてもヒョンビン氏にダニエル・へニーの二人が
超カッコいい。目の保養にもなるドラマでした(笑)


火の鳥 BOX-1
火の鳥 BOX-1

●で、今見ているのは↑。
これ、まだ4巻までしか見ていないのですが
『宮』の次くらいにはまってるかも!
決して派手さは無いけど、4人の男女の愛憎劇?が面白く
なりそうな感じ…今後の展開がドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク です(笑)







今日は母の○○歳バースデー。(本人の希望により
伏せさせていただきます…)
プレゼント、何にしようかな…いやホント悩みました。
実はもう一つ目をつけていたものがあったのですが
(既成品)、手作りのモノのほうが嬉しいかな?
と思ったりしていつも薬入れを持ち歩いているのを
思い出し、薬入れと熊野神社のお守りと
後、究極のマル秘プレゼント。
(透けない茶封筒に入れてのりで封をして、
「疲れた時に、開けてください」って書きました(笑))
マル秘なのでここでも中身はお知らせしませんが
母がいつ開けるのか、いやもう開けたのか!気になる私です…

(*´−`)。oO(もう開けてたら重症やな。)





久々に自分のバッグを作りました!
お正月のんびり過ごしていたので
がさごそストックしていたウールの中から
ひとつ選んでショルダーバッグにしてみました。
前回のショップの「小さなお花トート」の
ショルダーバッグ版にしようかとも思った
のですが、どうせなら試作も兼ねて…と
新しいデザインで。
基本的に丸っこい形が大好きなので可愛く
できたなぁと思います。
それにこの時期のウールの水玉ってものすごく
キュート…だと思いませんか?
(キュートを語るもうすぐ30歳女子(笑))


花柄のレースに温めていたスイスのイニシャルモチーフに
デッドストックのチロルに…と
好きなものをたくさん詰め込んだ欲張りバッグ
となりました。


早速愛用してます♪



化粧ポーチが夏用だったので
試作も兼ねて自分用のポーチをがま口で作ってみました。
変形の口金だったので、型紙を作るのが大変で
何度も作り直している過程で出来上がったのがコレ(笑)
完成形ではないのですが、気に入ったので使っています。
自分用にLittle Bearの刺繍を入れたものを使うのは
初めてなのですが、結構可愛い(自画自賛)てれちゃう

使い心地も良いのでそのうちショップ用でも作りたいと
思います。


ところで、Blanche*さん用の委託品も完成しております。
今週中に納品するつもりですのでお楽しみに(*´ェ`*)
詳細は後日HPでもお知らせいたします。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今後の予定


キャビネットアトリエ
【刺繍フェアvol.2:8/5〜8/21】

キャビネットアトリエ
【森の動物園展:9/23〜10/10】

キャビネットアトリエ
【キャビネットアトリエ4周年:11/1〜or11/15〜】


カンリニン

happy-go-lucky
(ハッピーゴーラッキー)
平泉千絵
Chie Hiraizumi
2003年12月よりhappy-go-lucky
を立ち上げる。以降、webshop・
委託販売・雑誌掲載等で活動

螢襯轡▲鵑茲衄売の入園・入学用
刺繍キット図案デザイン
オカダヤ・ユザワヤ
藤久・パンドラハウスで発売

螢襯轡▲
クリスマス用クロスステッチ図案
A Bear's Christmas
4種類デザイン

螢侫Д螢轡癲.チュリエキット
「クロスステッチコラージュの会」
図案デザイン・サンプル製作


「はるはるキャンバスと楽しさが
ぎゅっと詰まった図案の会」
図案デザイン・サンプル製作



問い合わせ・依頼は
chocobanana@zr.littlestar.jpまで
お願いします。
※図案の商用使用許可および
材料の仕入れ先などに関しては
お返事できませんのでご了承願います。

happy-go-lucky COSMO刺しゅうキット

ワンポイントモチーフ集

LECIEN公式サイト  オンラインショップにて好評発売中!



お名前ワッペンキット




A Bear's Christmas (ベアーズクリスマス)
ユザワヤ全店で販売中(店頭&通販)


カルトナージュキット(日本紐釦×ステッチイデー)



サンプル作品製作しました

フェリシモ+happy-go-luckyコラボ キット


 螢侫Д螢轡癲.チュリエ 
「とっておきにクロスステッチ!
どんな小物も簡単アレンジ
はるはるキャンバスと
楽しさがぎゅっとつまった図案の会」
デザイン・サンプル製作


(CLICK!)


製作裏話はこちら

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.10―自分スタイルでハンドメイドしよう (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

フィードサックを使った
ショルダーバッグとサブバッグを
掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

マトリョーシカのカルトナージュ
ボックスを掲載していただいています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

イチバン親切な刺しゅうの教科書
イチバン親切な刺しゅうの教科書 (JUGEMレビュー »)

男の子用・女の子用刺繍図案と

うさぎの巾着とカードケースを

載せていただいております。

Recommend

ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.11―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

キュートな動物のブローチキットと
ダーラヘストのベルプルキットを
販売・掲載していただいております。

Recommend

かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋)
かわいくて、らくちん!毎日バッグ―いつでもどこでも大活躍! (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

バッグ5点+がま口ポーチ1点
製作させていただいております。

Recommend

Recommend

Recommend

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees) (JUGEMレビュー »)

森の動物たちのクロスステッチ図案30点+くまの通園バッグと作り方プロセスを掲載していただいています。

Recommend

ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series)
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (5) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

巻頭p.2にフォークロア調のキノコのドイリーを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.8 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (8) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

こぐまの通園・通学バッグ&
シューズケースを掲載されています。

Recommend

ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.6 (2007)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (6) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

トリモチーフのランチョンマット&コースターを掲載していただいています。

Recommend

ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series)
ステッチidees vol.7 (2008)―お絵描き気分でちくちく刺しゅう (7) (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)

ハリネズミときのこのミニバッグ掲載していただいております。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    chie
  • 優しいカラーのマトリョーシカ
    harusaya
  • どたばた?
    chie
  • どたばた?
    harusaya
  • Feedsack X Rabbit pouch
    chie
  • Feedsack X Rabbit pouch
    harusaya
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    chie
  • CAFE SALON SONJINで超厚焼ホットケーキ
    kanechie
  • ラビットアクセサリーケース
    chie
  • ラビットアクセサリーケース
    ekko*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM